SSブログ

桂三度 ナベアツ 交通事故 どこまで壊れた! [桂三度 ナベアツ 交通事故 どこまで壊れた!]






桂三度さん、昔の名前は”世界のナベアツ”さんが交通事故に
あったとのこと。

いったいなにが壊れた?のでしょうか。

報道によれば、
東京都内某所で、路上に駐車させていた乗用車を発進させてようと
したところ、後ろから来ていたタクシーに気づかずに発進させたため、
タクシーと衝突した模様。

双方の車の一部が破損したとのことですが、
桂三度さんとタクシー運転手には怪我はなかったそうです。

桂三度さん、あまりテレビで、見ないと思っていたんですが、
頑張っていたんでしょうか・・

お笑いコンビ・じゃyリズムを解散して落語家に転身した桂三度さんこと、
世界のナベアツさん。

桂三枝さんの弟子になり、高座名を「桂三度」とされた際に、
当時、その命名理由を師匠の桂三枝さんは、


以下、引用

「どこかにナベアツの名前を残したいと考えた。
三度という字は、渡辺の“渡”という字をバラしたもの。
そして三度目の正直という意味と、これからの三度三度の
ご飯がしっかり食べられるように頑張ってもらいたいと
いうことで名付けた。
食べ物にも恵まれるように“ら”を取れば“かつさんど”
になるようにもなっています」

と説明、さらに
「今までの弟子のなかで一番時間を費やした」とも。

引用ここまで


いやぁ、桂三枝さん、暖ったかいですねぇ。

今回の事故の報道では、各社ともに、 「世界のナベアツこと桂三度が衝突事故」

と、まだまだ”世界のナベアツ”を使っていますから、がんばって、
そんな印象を壊してもらいたいですね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。