SSブログ

熊田曜子 予定日 女児出産 [熊田曜子 予定日 女児出産]






タレントの熊田曜子さんが女児を出産したことを、12月3日に、
報道各社にファックスで伝えられました。

2012年11月2日に出演したラジオ番組が出産前の姿でしたね。
   ↓↓↓


無事の出産、良かったですね。
おめでとうございます。

熊田曜子さんは今年2012年4月に同い年の会社員の方と結婚、
挙式はハワイでされていましたね。

うん??・・

4月でしょ、12月が予定日だったと・・

出産は、十月十日と申しますが・・。

早産ではないですしね(汗) できちゃった婚でしたか(笑)

何はともあれ、母子とも健康であれば何よりなことでした。


ファックス内での熊田曜子さんのコメント。

「吐く息は白く、星も凍る夜が続く頃、第一子となる
元気な女の子を出産致しました」


と表現しているそうです。

なんだかとっても旅情的な感じを受けますね。


出産日や体重などは公表していないようですが、

「夢だったママになることができてとっても幸せです。
たくさんの方に支えられ、たくさんの方に励まされ、
無事に出産できました事を心から感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします」

と結んでいるそうですが、熊田さんの気持ちがとっても
伝わってきますね。


ところで、”吐く息は白く・・・”って、何度ぐらいの
気温だったんでしょうね。

息が白く見える現象は、
息の中の水蒸気が外気に触れて冷やされるからですね。

と言うことは、何度ぐらいから白くなるか?が
わかればいいんですが、実はこれは一概には言えない
そうです。

水が凍ってしまうのは0度からですが、息の場合は、
単純にはいかないようです。

気圧や湿度の条件も合わさってくることだったり、
体温が何度かという条件もあったりするようです。


で、概ねと言うか、目安となる考え方の一つは・・

人間の体温は36度くらいなので、吐く息も最初は36度くらい
あるようです。
外気によって36度の息が急激に冷やされる。

その時、外気が10度くらいになれば、水蒸気は凝結しやすくなり、
吐く息は白くなるようです。

つまりは、、”吐く息は白く・・・”は、

摂氏10度くらいではないかと思われます。


うーん・・でもでも・・

熊田曜子さんがらみで、”吐く息は白く・”の話題をつなげるには
ちょっと日記書くのが苦しいかも! ということがわかった今日でした。(笑)

この次はもう少し優しく(?)書けるニュースネタにしようっと。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。