SSブログ

長谷川きよし 徹子の部屋 [長谷川きよし 徹子の部屋]






「徹子の部屋」に長谷川きよしさんが出てました。

うわぁ、懐かしい! って言ってしまうと、
若者じゃないことがバレバレになってしまいますが(笑)

長谷川きよしさんと言えば、やっぱり”別れのサンバ”ですよねぇ
   ↓↓↓↓




しかし、このギターの手さばき、すごい・・・

改めて感動しちゃいます。


長谷川きよしさん、
1949年7月13日生まれですから、当年とって63歳。

往年の頃と変わりませんよ、この技術はまさに職人技ですよね!

その長谷川きよしさんが新曲を出されました。
この曲は、
福島在住の女性シンガー・ソングライター 長谷川孝水さんが作詞、
長谷川きよしさんが作曲を手がけられたのだそうです。

とってもジャジーです
  ↓↓↓↓




”夜はやさし 人はさみし たしかなものは・・”で始まる歌詞。
やさしく心に沁み入る曲です。

この曲はライヴではアンコールで歌われることも多い人気曲に
なっているそうです。

それと今は、NHKラジオ「深夜便のうた」として、10月1日から
3ヶ月間毎日オンエアされているそうです。

今年いっぱいはゆっくり聴けますね。

やっぱりラジオから流れてくると、なんだか妙に音に艶を感じて
しまいます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。