SSブログ

森光子 現在 亡くなる 時間ですよ [森光子 現在 亡くなる 時間ですよ]






舞台の「放浪記」を2000回以上も主演されてきた女優の森光子さんの現在は?
最近、お姿が見えないので気になっていたのですが、亡くなられたことが報道
されました。
92歳だったそうです。

すでに14日に家族葬を済まされたとのことでした。
家族葬にした理由は、以前からご本人の希望だったとのこと。

最近の方だと、「放浪記」での森光子さんの印象が強いと思うのですが、
私と同年代の人なら・・・

やっぱり”時間ですよ”で主演した森光子さんの引用って強いんじゃないでしょうか?

”時間ですよ”は、作品によって出演者のイメージが異なりますが、
第1作は、堺正章さん、樹木希林さん、天地真理さん、浅田美代子さん。


お風呂屋さんが職業のホームドラマ。
女湯でのヌードシーンは、当時、とても話題になりましたよね。

第4作目「時間ですよ昭和元年」では、ドリフターズから脱退した荒井注さんの
演技も面白かったです。

そして、1987年、1988年の「時間ですよ ふたたび」。
もう25年近くも経っているんですね。
とんねるずも出演していました。


そのあとで放送された「時間ですよ平成元年」では、結成して間がない時の
SMAP中居正広さん、香取慎吾さん、チェッカーズ(当時)も藤井フミヤさんも
レギュラー出演されていました。


こうして思い出してみると、とっても懐かしき昭和という気になります。


私の中の森光子さんは・・
「時間ですよ」の中のお母さん。

私の昭和時代の中の、懐かしくも、温かい両親と一緒に過ごした記憶として、
とても大切な時間の中での宝物のような存在です。

なんだか最近、本当に多くの親しみ多い俳優さんがいらっしゃらなくなりますね。

ご冥福をお祈りします。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。