SSブログ

クレージーキャッツ 桜井センリさん 亡くなる [クレージーキャッツ 桜井センリさん 亡くなる]






元クレーじキャッツの桜井センリさんが亡くなられました。
享年86歳でした。

11月11日、東京、新宿区にあるご自宅に、2日分の新聞がポストに
残っていて、しかも窓が空いたままに状態になっていることを、
近くに住んでいる方が心配して警察に通報。
室内で桜井センリさんが倒れていることでわかったそうです。

警察で原因を調べているそうですが、孤独死ではないかと
言われています。

これで、クレージーキャッツのメンバーでご存命なのは犬塚弘さん
お一人になってしまいました。

昭和の時代、日本の高度成長期、
コミックバンドとして、クレージーキャッツは、
リーダーのハナ肇さん、
無責任男シリーズの植木等さん
ガチョーンがとっても可愛かった谷啓さん
安田伸さん、
犬塚弘さん、
そして桜井センリさんの6名で活動。

当時、お茶の間テレビ全盛の時代、本当に一世を風靡していました。


桜井センリさんは、当初からのクレージーキャッツメンバーではなく、
石橋エータローさんが亡くられたことにより、昭和35年に、
ピアニストとしてクレージーキャッツに加入。

大正15年、ロンドン生まれ。
早稲田大学在学中からバンド活動をされていて、クレージーキャッツでは
ジャズやオペラにも精通され、”知性派”として活躍されていました。

その一方で、山田洋次監督の「男はつらいよ」シリーズに出演したり、
テレビドラマ「前略おふくろ様」他にも多数出演。
殺虫剤の「キンチョール」CM、人気でした。
キンチョールのCM、いま見ても面白いですよね。


昭和の時代、
今思えば、古き良き時代でした。

ご冥福をお祈りいたします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。