SSブログ

キノコホテル エマ めざまし [キノコホテル エマ めざまし]






キノコホテルが、初めてめざましテレビに登場しましたね。

私、実は初めて見ました (汗)
ファーストインプレッション、久しぶりに強かったです。

キノコホテルさん、公式サイトによれば、
マイアンヌ東雲さんを中心に創業された女性だけの音楽集団とのこと。

メンバーは、
マリアンヌ東雲/歌と電気オルガン(支配人)
エマニュエル小湊/電気ベース
イザベル=ケメ鴨川/電気ギター
ファビエンヌ猪苗代/ドラム

の4人。

その音楽の方向性は、

パンク/ニューウェイヴ、
60’sロックンロール
プログレッシヴ
ラテンロック

などなどのサウンドを組み合わせた独創的な音楽性を持ち、
ファン層は老若男女、メジャー/アンダーグランドにかかわらず、
ジャンルの垣根を超えて幅広い層に人気があるそうです。




が、しかし・・  私は無知でした (汗)

全員がキノコヘアーにミニのミリタリールックという出で立ち。
画面上から漂ってくる雰囲気、なんとも言えない甘美な香りもしましたが。

ところが、 キノコホテルさん、
2007年から活動してきていますが、今4年半目になる電気べース担当であり、
兼秘書のエマニュエル小湊さんが、この12月9日でキノコホテルを
脱退することになったそうです。

脱退理由を、

「平成20年より4年半にわたってキノコホテルの従業員として
 務めて参りましたが、ここにきて体力の限界を知るに至り、
 脱退を決意しました」

と話すエマニュエル小湊さん。
今は、様々な想いの中にいるんでしょうね。

グループとしてのキノコホテルさんは、
解散という話も聞こえてきていましたが、エマさんの後任に新たな
メンバーを迎えて、活動を続けていくとのこと。
更にパワーアップしたショーが見られるのかもしれませんね。

でも、、でも、、、

やっぱり私、

キノコホテルさん、まだ実態がわかりません・・
引き続き情報収集に励みます (汗)。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。