SSブログ

エヴァンゲリオン q 映画 ジェットコースター [エヴァンゲリオン q 映画 ジェットコースター]






11月17日に公開される映画、「エヴァンゲリオン q 」が近づいて来ました。

今回は、新キャラの登場するとのことなので、一層気になります。

そしてこの劇場版『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の公開に併せて、
富士急が大きなプロジェクトを指導させるそうです。

その名も、EVA:Q×FUJI:Q計画。

期間と場所は、
 ・平成24年11月17日(土)~平成25年1月31日(木)
 ・富士急ハイランド、富士急行線、ハイランドリゾート ホテル&スパ

さて、この特別プロジェクトは一体どんなものなのか気になりますね。

実は、
タイトルは、“Q”と“急”の字を掛け合わせたものだったのです(笑)

いいですねぇ、これ!

プロジェクトの種なものは2つあるそうで、ひとつは、映画公開と同日に
運行を開始する、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車。

もうひとつは、富士急ハイランドの大型アトラクション高飛車と
作品がコラボするエヴァンゲリオン×高飛車「エヴァ飛車」。

なんでも公開記念電車は、
富士急行線の車両1編成(2両)の外装が特別仕様になり、
エヴァンゲリオン初号機と2号機をテーマにした車体色に
するそうです。

うーん、これは遠目にもカラーリングが目を引きそうですね。

しかも、
車内では、ポスターやつり革に、劇中での名シーンや名セリフが
付き、運行中の一部区間では、三石琴乃さんが”葛城ミサト”の
声での車内アナウンスをするそうです。

”葛城ミサト”ファンなら必見(必聴)ですね!


そして、もう一つのプロジェクトが「エヴァ飛車」。
富士急ハイランドの大型アトラクション高飛車を、今回特別に
エヴァンゲリオン仕様にしたのだそうです。


ギネス世界記録が認定している最大落下角度121度の
ローラーコースター高飛車。

きゃぁ!、怖くてとても乗れません・・・(泣)

その車両、アナウンス、BGM、駅舎のすべてにおいて、
エヴァンゲリオンをコンセプトに変更されて、さらには1kmのコース上、
途中のトンネルには、式波・アスカ・ラングレーの巨大バナーパネル、
BGMは劇中のものを使用。
究極は、碇シンジの「A.T.フィールド全開!!」のセリフと同時の
タイミングで、角度121度落下に入るそうです。

ううぅ・・、書いているだけでも、ゾクゾクっとする演出ですね。

ジャットコースター、お好きな方は、ぜひ行かれてみては??


富士急行
http://www.fujikyu.co.jp/

EVA:Q×FUJI:Q計画
期間: 平成24年11月17日(土)~平成25年1月31日(木)
実施施設: 富士急ハイランド、富士急行線、ハイランドリゾート ホテル&スパ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q公開記念電車
期間: 平成24年11月17日(土)~平成25年1月31日(木)※予定
対象車両: 車両1編成2両(1000系車両)
運行区間: 大月駅~河口湖駅
1号車 エヴァンゲリオン初号機をテーマ
2号車 エヴァンゲリオン2号機をテーマ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。