SSブログ

ビートルズ 解散理由 ポール話す インタビュー [ビートルズ 解散理由 ポール話す インタビュー]






長く言い伝わってきた、ビートルズの解散理由。
ポールがインタビューに答えています。

今までは、ヨーコ・オノさんがジョン・レノンと一緒になったから、
ということが一般的に言われていましたが・・・

今年はビートルズ結成50周年の年です。

来月にイギリスで放送されるテレビドキュメンタリー番組のインタビューに
ポール・マッカートニーが出演。
”ビートルズの解散はオノ・ヨーコのせいではないよ”と発言したそうです。


そのインタビューによると、

「ビートルズは既に解散に向かっていて、その時たまたまヨーコがやってきただけ」

また、
「ヨーコの存在はジョンのアヴァンギャルドな側面を開花させた、イマジンのような曲は
もしヨーコがいなかったら書けなかったと思う。だから彼女を責める理由なんて
そもそも無いんだ」
ともコメント。

実は私もずうっと“ビートルズ解散の元凶”というイメージで、ヨーコ・オノさんを
見てきていたんですよね・・・。


今回、ポールはファン達から非難されて来た彼女を擁護しています。

「ジョンに違うやり方があることを示したのは彼女。でもジョンはどのみちもう別の
所に行かなきゃならなかったんだ」

とも発言しています。

それにしてもビートルズの解散について、これまでヨーコ・オノさんは何も言って
来なかったような気がします・・。

信念を持っていたんでしょうね。
改めて強い女性だなあと思いました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。