SSブログ

お笑い芸人・鉄拳 振り子 ミューズ 公式MV [お笑い芸人・鉄拳 振り子 ミューズ 公式MV]






お笑い芸人・鉄拳さんが作った感動の作品、パラパラ漫画の”振り子”が
イギリスのバンド、MUSE(ミューズ)の公式ビデオクリップになったそうです。

”振り子”は、ある夫婦の人生を描いた作品で、そのBGMとして流れていたのが、
ミューズの「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」
(5thアルバム『ザ・レジスタンス』2009年収録)でした。

何度見ても、泣けてきます。

鉄拳パラパラマンガ「振り子」 オリジナルバージョン


その後、
”振り子”を実際にYouTubeで見たミューズが、その完成度の高さに感銘を受けて
「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」の公式なビデオクリップ
として”振り子”リリースすることになったとのことです。

MUSE(ミューズ)は、
Image8.png
「鉄拳が「エクソジェネシス(脱出創世記):交響曲第3部(あがない)」でこの素晴らしい、
想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。
僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしい
ことだと思うし、彼と再びコラボレーションする機会があればと思っています。」
とコメント。

鉄拳さんは、
Image6.png
「僕が作ったパラパラマンガ[振り子]は、YouTubeで1週間でなんと300万回再生
されました。
ある男女の生涯を描いた作品で恋愛、青春、挫折、苦悩など様々な要素をいれた
作品です。
そのパラパラマンガを作成した時にどのBGMが合うか様々な音楽を聴きました。
そして運命の出会いをしたのです!
それがMUSE(EXOGENESISSYMPHONYPART3)でした。
初めて聴いた時にこれだ!これしかない!と思い即決でした。
それからファンになってしまい、今ではほぼ毎日MUSEを聴いています!
このMUSEのBGMを使用したパラパラマンガ[振り子]は今では僕の宝物の1つに
なりました。」

とコメントしています。


”振り子”は、ミューズのオフィシャル作品として10月31日(水)から北米、ヨーロッパなどを
含む全世界で配信。
iTunesでも世界59ヵ国でこのビデオクリップが配信。
日本国内ではレコチョク、mora、music.jp等の主要音楽配信サイトで10月31日(水)から
一斉配信になるそうです。

今回の公式ビデオクリップのリリースでは、現在の3分強のサイズからオリジナル曲の
長さ、4分36秒の作品に作り替えるために、鉄拳さんは新たに約1分30秒分の
アニメーションを描きおろしているそうです。

完成した「振り子」完全版は、ストーリーがより深みを増していて、温かみのある、
独創的なコマ割りの作品に仕上っているとのこと。

”振り子”のオリジナルだって、何度見ても本当に涙が止まりませんが、
さらにストーリー性が増しているとなると・・・
またまた泣けてきてしまいそう・・・
あぁ、目が大きく腫れてしまいます・・


それから、聞くところによると、
この鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」は、動画用の原画1500枚を元にして
再作成。
イラスト風に再現した書籍としても発売されるそうですよ!

私、すぐにゲットしようっと!

12月7日発売、判型:B6横長










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。