SSブログ

相棒11 車 右京 何? [相棒11 車 右京 何?]






相棒11で、水谷豊さん演じる杉下右京が乗っている車、気になりませんでした?
何でしょう・・
杉下右京のイメージにすごく合っていますね。

普通に考えてみると、番組にはスポンサーがあるので、そのスポンサーPR的な
要素って、番組にある程度反映されているでしょう。

先日、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
(Aさん)
相棒11のスポンサーに日産自動車が入っているので、
番組で使われる車も日産車が多い?

(私)
どうもそうみたい。
番組の中で走るパトカーも日産ぽかったし。
相棒10で、神戸尊(及川光博さん)が乗っている車、
スカイラインのGTRっていう車だったみたいだしね。

(Aさん)
じゃぁ、今度の相棒11で杉下右京が乗っている車、
あの前が少し丸い顔の車、やっぱり日産?

(私)
あまり見たことないけど、多分そうじゃないかな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ある日の友達と私の会話でした。

相棒11で杉下右京が乗っている車、やっぱり日産車みたいでしたね。
だって気になると、すぐに答えを見つけたくなる性格、
調べてみました。

日産の"フィガロ"っていう車種みたいですよ。
フィガロは、
平成3年2月にBe-1・パオの後に発売された日産のパイクカーシリーズ
第3弾の車だったようです。
販売期間は平成4年2月まで。
そして限定2万台を抽選によって販売するという方式がとられてたそうです。

(当時の日産さん、ユーザ心理捉えていますね・・)

レトロ調なデザインにした2ドア小型オープンカー。
パイクカーシリーズの中で唯一4気筒SOHCターボエンジンを搭載。



当時、フィガロの新車販売は国内のみだったそうなのですが、
海外、特にイギリスに人気が出たそうで、複数のファンサイトができたり、
ロンドンでは専門店まであったそうです。

なんと!
限定販売の車種だったんですね。
どおりでフィガロって名前、あまり聞いたことがなかったわけです。
乗ってみたいけど、もう新車販売しないんでしょうか??

ダメなら、これで我慢しようかな・・
⇒ シルバークラシックカーキーホルダー 日産フィガロ

でも相棒11では、杉下右京はロンドン大好きな人ですから、
その意味でもフィガロとよく合いますねぇ。

それにしても、
20年も前に、しかも限定販売されたフィガロを杉下右京の
車として設定した方って、どなたなんでしょうか??

そっちも気になったりして(笑)

きっとすごくクルマ好きの人なんじゃないかなって気がしませんか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。