SSブログ

安藤美姫 モロゾフコーチ 欠場 来季引退 [安藤美姫 モロゾフコーチ 欠場 来季引退]






とっても残念なニュースを見ました。

日本スケート連盟が10月9日に発表したことによりますと、
ミキティこと、安藤美姫さん(フィギュアスケート)、今までモロゾフコーチと
二人三脚でガンバっていたのに、今季のGPシリーズをすべて欠場する
ことになったとのことです。

えぇ!!!

ちょっとびっくりなニュースでした。

”コーチ不在による調整不足”が理由とのこと。

モロゾフコーチ、どうしちゃったんでしょうか。

実は安藤美姫さん、昨年2011年4月の世界選手権で優勝された
のですが、その後休業を宣言されていました。

事情通によれば、コーチでもあり恋人でもあったニコラス・モロゾフさんとの
不仲が原因とも言われているそうです。

当時、安藤美姫さんはツイッターで”つらい、痛い”ととてもマイナス要素の
強いつぶやきをよくしていて、ファンからもとても心配されていたそうです。

男と女の間は・・、まぁ本人同士しかわからないことですが。

確かに失恋であれば、気持ちも不安定になってしまいますよね。
だって、まだ24歳。年頃の女性なわけですから・・・

最近取材を受けたスポーツ紙で、来季限りの現役引退を表明されたそうです。

”来季がラストシーズンと思っています”
”やはりコーチが決まらなかったことが大きい”

と現在の心境をコメント。

ミキティスマイル、好きだったんだけどな。  残念です。


色々な事情もあるんでしょうけれど、それにしても最近のフィギュア
スケート界、一時の勢いのようなものが感じられませんねぇ。
真央ちゃんもあまりTVで見なくなったし。

頑張って欲しいです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。