SSブログ

ヤンキース イバネス サヨナラ勝ち [ヤンキース イバネス サヨナラ勝ち]






ヤンキース、ラウル・イバネス外野手が同点ソロと本塁打を放ち、
ヤンキースが劇的なサヨナラ勝ちをしましたねぇ。

サヨナラ勝ちゲームとなったのは、
アメリカ現地時間10月10日(日本時間11日)に、ニューヨークで行われた、
MLBのアメリカン・リーグ地区シリーズ第3戦でした。

オリオールズとの地区シリーズ進出をかけた5回戦制の第3戦は、
オリオールズ優勢に進んでいました。

そこにイバネス外野手が・・。
9回に代打で出場し、そこで同点ソロを放ち、更に12回には劇的な
サヨナラ本塁打を打つ離れ業。

これで、ヤンキースは、アメリカン・リーグ優勝決定シリーズ進出に王手を
かけたことになります。


ゲーム終了後のインタビューでは、

ヤンキース・ジラルディ監督は、

”今日はイバネスの日。
ロドリゲスへの代打としたことは厳しい判断だったが、心の声に従った”
とコメント。

同じく、
チームメイトで、同ゲーム先発ピッチャー、黒田選手は2発のソロ本塁打を
浴びながらも、8回と3分の1を5安打2失点で好投しました。

”打線を信じて投げた。イバネスの2本の本塁打は、まるで漫画の世界。
神懸かり的だった”

とイバネス選手をコメント。

また、イチロウ選手は、2番・レフトで先発出場をしましたが、
今回は5打席とも凡退となり、プレーオフ3戦目にして初めての無安打に
終わってしまいました。

”イバネスはマリナーズでも同僚だったが、2本塁打はまるでゲームの世界だね。
考えはしても、なかなかそんなふうにはならない。”

とイバネス選手の離れ業に脱帽! という感じのコメントをされていました。


いやぁ、これだから野球って面白くて、ハマってしまうんでしょうね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電子ゲーム機能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。